駄々爺


3日続いた秋晴れも、あしたには雨のようだ。相変わらず、腰かけることと寝起きがままならぬ状態。歩くことには支障がなく、ウォーキングは続けている。                                                     


ラジオ深夜便「今日の誕生日の花」10月27日はヨメナと告げていた。ウォーキングの際ヨメナをウォッチング。ノコンギクやイナカギクとなかなか区別がつかない。いづれも野菊。多分写真のものに違いない。花がノコンギクより少し大きい。


きのうの日記「駄々種」のコメント、メイパパさんから「お互いに駄々爺ですね」。図星、駄々種爺だ。ブログのトップページにページビューの欄があって累計のアクセス数が出ているのをきょうのきょうまで気が付かなかった。530182と出ていた。2006年6月から始め6年4ヶ月。カキコした日数2088日。


お江戸では80歳の憂国爺さんが再び国政に打って出る。10歳も若い駄々種爺も腰が痛いなんていっておれない。きょうも立膝でパソコンにむかひて駄々種なカキコだけどお許し願ひ度候。