つりがね草

mikawakinta632006-06-07


先日、三方さん、パトロスさん、パラオさんらの仲間で北陸の温泉へ。 先に大浴場へ行ってきたある人曰く。「年寄りばっか入っとった」  我らの仲間には自分がよっぽど若いと思い込んでる奴がおる。 自分の年いくつやと思う?

4月からボランティアのつもりで地域の老人会の世話役を仰せつかっている。先週から今週にかけて町主催のグランドゴルフ大会、ゲートボール大会が立て続けにあった。 いづれの大会も終わってから慰労会。その席で「あんたも、ぜひわしらと一緒にプレイしてもらわないかん」と引っ張りだこ。
わしゃ、口には出さんが腹の中では「わしゃ、まだそんな年でもないワ。おまさんらがだぁ〜れもPCができんもんで、お手伝いしとるだけだワ」

心では若いつもりで強がりを云っていても肉体は庭の「つりがね草」同様。