栗の花

mikawakinta632006-06-12

大型連休明けからは散歩も夏バージョンで朝5時半からに。おとなの背丈ほどある草むら沿いのコースだと鳥の名前は分からないが"ひな鳥”がエサをもらう声でそれはそれは騒がしい。
足音がするとその声がピタッと止む。 なんか鳥に悪いことをしているみたいで気がひける。

10日ほど前からその声もめっきり減ってきた。それもそのハズ。みんな巣立っているのだ。
そういえば最近は”ヨチヨチ歩き”ならぬ”ヨチヨチ飛び”の鳥が多くなった。
トンビやタカにやられなければいいが・・・・。
人の子も鳥の子も巣立って行くヤツは親に心配ばかりかけさせる。

こんなのどかな田園風景だが、この”におい”はいただけない

花の画像