あじさい

mikawakinta632006-06-15


今日のような雨降りには”紫陽花”が良く似合う。我が家に咲いてるのは昔ながらの紫陽花。 隣近所の庭に咲くのは「アジサイ」と表現するのがぴったりの洒落た新品種ばかり。

ウィスキーにしても焼酎にしても”水割り”だの”ウーロン茶割り”などと粋がって飲んでる者は本当の”良さ”を知らないのだ。
バイオ技術者の功名心と商業主義に振り回されて”青いバラ”まで出来てしまった。

利害関係者、言い分はあろうが「何も足さない、何も引かない」その良さを味わう”ゆとり”があってもよい。

雨降りの夕暮れ時、好きな「G線上のアリア」を聴きながら、「何も足さない、何も引かない」ウィスキーをやって こんなことを考えました。 (陰の声)ちょっとキザだよ。