セレブなランチに飽きたあなたにお勧め

セレブなランチに飽きた女王様方にお値打ちランチの紹介。三好から車で約50分。小原を通って恵那市山岡の道の駅「おばちゃん市・山岡」。 


この道の駅、日本一大きな水車がある。来月で3歳になる孫が「あっ、観覧車だ!」と叫んだほどの大きさ。 つり橋もある。
 

お値打ちランチは「おふくろの味定食」600円也。 ご覧の通りのもの。

写真のごはんは「チラシ寿司」だが、「山菜おこわ」「味ごはん」のうちから選択。
豆腐の田楽、玉子焼き、煮豆、山菜てんぷら、野菜の煮付け、山ごぼうときゅうりの漬物、
味噌汁、ところ天。


きょうは、家におっても蒸し暑いからどこか外へ昼飯を食べに行こうと、ふらっと出かけたのが知人から聞いていたここのランチ。   それにしても暑い1日だった。