ひまわり

三好丘四つ池の南にある休耕田を利用したひまわり畑、今年は長梅雨のせいか成長がおそい。
 

 今年7月21日                  昨年6月27日


”ひまわり”と言う花、話題に事欠かない。
我々の年代では”ひまわり”というとイタリア映画「ひまわり」に出演したグラマー女優ソフィアローレンを思い出す人が多いと思う。
”ひまわり”の長嶋さんに対し”月見草”の野村さん。


太陽に向かって育つと言うことから人を明るく楽しくさせる花ということだろう。
それだけではない。食用油にもなる。小動物の餌になる。(昔、ハムスターやオウムを飼っていた時
に、いづれもひまわりの種を餌にしていた記憶がある)



幼友達の仲間のブログメンバーのひとりの息子がミュージシャンの「清春」で、去年テレビの「歌のベストテン」かなんかに出演した時も知らせてきたので、みんなが見た。
今回、インターネットでライブをやっているから見てくれと知らせてきた。
ヒマのある方、見てやってください。
http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/

>接続方法を念のため書いておきます。
上のURLをクリックするとLIVE DEPOTのページが表示されますので、左下の2006/07/06清春をクリックするだけです。