あぁ〜疲れた

mikawakinta632007-03-05

天気予報では春の嵐になりそうなことを云っていたが、この地方では大したこともなかった。
こんな日だから、日すがら老人クラブの総会資料や同窓会の案内状作りに専念。


「やってやる」とか「やらされている」という気持ちがなかなか拭い切れない。それだから、やっていてもミスが多い、その上くたびれる。  まだ、まだ修行が足りない。


なんでもいいから、自ら進んでやってみる。本気でやってみる。 自ら進んで本気でやれば楽しいから疲れない。
自ら進んで本気でやれば疲れないから、疲れても疲れが爽やかなはずだ。  あぁ〜、疲れた。


*写真は散歩の通り道。 もったいないから拾って行きたくなる。