ブログ始めて1年

mikawakinta632007-06-08

ある方のブログを読んでいたら「今年は鳥にもつつかれずビワが美味しい」とのカキコがあった。

そういえば我が家のビワもそろそろ食べごろだ。 昨年の今頃、「植えて7〜8年で初めて実がついた。食べごろだ」と

クマさんの日記に書いたっけ。



製本した昨年の「クマさんの日記」を開いてみると、書き始めて2日目の6月6日のカキコだった。

悠学カレッジのブログの講座を受講してどこまで続くやらと始めたのが、どうやら1年が過ぎた。PCが落雷に遭った時

や旅行に出た時、帰宅が午前様になったとき以外は大体毎日書いたつもりだ。



「継続は力なり」などと大上段に構えたりしていたら続かないだろう。 自分の生活の一部として自然体で思ったことを書

き留めておこうというスタンスでやってきた。 そして1年間挫折することなくやって来られたのは、自分の書き留めたこ

とに対して寄せていただいたコメントが大きな励みになったことである。



来年、ビワがまた実をつけ、このハイビスカスが咲くまでは続けようと思っている。

このカキコを読んでいただいた方々よろしくお願いします。