早朝散歩

mikawakinta632007-06-20

はじまったばかりの梅雨なのにもう中休み。 早朝散歩は実に気分爽快。
                      
早起きのカモやキジもひんやりとした朝の空気を満喫しているようなのにお邪魔をしてしまったようだ。        

カモは造成中の工業団地の人工池のえん堤で一家勢ぞろいのところようだった。

 



           ◆ コスモス

コスモスって秋桜と書くんだったけ?

秋の花が休耕田のあちこちで咲いてる。

もう、コスモスが咲いているから、                                       

ブログで畑のトマトがなかなか赤くならないと心配のカキコをする人が出て

来るはずだ。



          ◆ 蒲の穂

 

柿畑の端でただいまフランクフルトソーセージの製造中。もう、4〜5日すると立派なソーセージができあがる。

因幡の白兎が大国主命に教えられて皮膚を治療した蒲の穂。神代の昔からおなじみでファーストフードにも引き合いに出さ

れ、生け花でも重宝されているこの蒲の穂、案外みんなに見過ごされているようだ。