叱られること

mikawakinta632008-03-03

3月3日桃の節句。勝負事好きにはこういう奇数のゾロ目の日は何だか嬉しくなる。
5月5日の端午の節句、7月7日の七夕、9月9日の菊の節句然りである。



きょうのグラウンドゴルフもゾロ目の日だから、一発勝負の作戦で臨んだが、そうは問屋が卸さなかった。グラウンドゴルフは他愛もない年寄りのお遊びだ。



グラウンドゴルフをやっていて、思い出した。ゴルフを始めたころ車の運転ができない師匠を乗せて毎日のように練習場へ通った。そして、厳しく指導を受けた。


師匠いわく   (叱られて良かった)と思えば  成長できる。

         君が叱られるのは、見込みがあるからだ。


なぁ〜んて、うまいこと云われて、結局はアッシー君だ。そんな気持ちがあったから、一向に成長しなかったわがゴルフ。