祖母ログ

mikawakinta632008-03-13

午後、メールの確認のために開いたパソコン。何気なくインターネットを眺めたら「祖母ログ」なんていう見慣れない文字が目に入った。内容はこんなことだった。


81歳のおばあちゃんが主人公のブログがいま密かに人気となっているそうだ。祖母の日常を家族(嫁と孫娘)
が綴ったその名も「祖母ログ」。今年で3年目のこのブログ、最低でも2〜3日に一度は更新しているとのこと。


主人公の祖母は群馬県に住む「料理が生きがい」という永島ヒデさんという81歳のおばあちゃん。(上の写真)
昨年にはレシピ本を出版し、1年に5度もテレビ「はなまるマーケット」に出演したそうだ。


このおばあちゃん「祖父や祖母の存在って、やっぱり大事だと思う。若い人はおじいちゃん、おばあちゃんと交流をもって欲しいですよね。孫に会えると言うことはホントに嬉しいこと。」と語っていると言う。

 ちなみに「祖母ブログ」のアドレス⇒ http://d.hatena.ne.jp/sobolog/


「クマ ブログ」も「祖母ログ」に負けないようガンバロー。そして、まもなくお彼岸。父母や祖父母に会いに行こうと思った次第。