カルチャーウォーキング

mikawakinta632008-05-30

朝の散歩、スタート時間の遅い時は時々近所の若い奥さん達と一緒に出かけることがある。きょうは、その日だった。
彼女達は、腕を大きく振って大股でスピードも早い。まさに、スポーツウォーキングだ。ついて行くのがしんどい。


しからば、わが夫婦のウォーキングは何だ? かっこよく言えば「カルチャーウォーキング」。
日常の会話不足を補う場であり、季節の移ろいを五感で感じデジカメにおさめながらのウォーキングだからである。



カルチャーウォーキングが高じてホームページまで開設している人がいる。「お気に入り」に入っている人がふたりいる。


ひとりは、近所の奥さんの同級生で岐阜県の高校教師を退職された方。大腸がんの手術後リハビリで歩くことからはじめその後は、デジカメ、インターネットに取り組みHPを開設して2年になる。  プロフィール曰く
「いたずらに過去を積み重ねてゆく生き方から、少しづつ進化してゆく自分に喜びを感じている。」

ひでおの花散歩  http://www.ogaki-tv.ne.jp/~kawamura-h/index.html



もうひとりは、先日ある方のブログに紹介されていた福岡県のおじいさん。(といってもクマさんより若い)
散歩、サイクリング、ドライブで一日一枚デジカメ撮影をされている方。2004年から今日まで毎日更新している。

  わがまま爺のホームページ  http://www2.ktarn.or.jp/~hisato/



人それぞれのウォーキング。身の丈に合ったウォーキングが一番長続きする。


  <今日の一枚> 山栗の花  三好丘四つ池 雑木林 5月30日

 四つ池南の雑木林にある1本だけの山栗。もう花が咲いている。丘陵地の栗畑ではまだまだ咲いてない。