朝露

mikawakinta632008-07-13

暑い 暑い ! パソコンの熱がこの暑さを倍加させる。

そんなことからか、コメントを寄せてくれる方の時間も朝5時とか7時とかと早い時間が最近目立つ。



昼間、暑くても日の出の時間頃に散歩すると、ヒンヤリとした風に触れる心地よさ。

草むらに入り、手が濡れたりスニーカーにしみ込んで気がつく朝露の涼しさ。

夏の朝露は見た目にも、触れてみても涼しく、早起きをした者だけが味わえる天からの贈り物だ。


 写真:パクリ



<きょうの一枚>  八重のハイビスカス  自宅   7月13日


おととい7月11日の誕生日の花だったが、まだ咲いてなかった。去年までは一重のものがあったが、枯らしてしまって
今年は八重にした。難産だったとみえ2日遅れで咲いてくれた。