虎の尾の花

あぁ〜、どうしちゃったんだドラゴンズ。ヘタすると来週からは経験のない借金生活。ライバル、タイガースは貯金が30になろうとしている。 トラの尾は手の届かないところへ逃げ込んでしまった。


それもこれも元を正せば、あんまり花が咲いたと言うことを聞いたことがない観葉植物の”虎の尾”(サンスベリア)に花が咲いてしまったのだ。まったくタイミングが悪い。

  


随分前から見慣れない枝が出ていたが、放っておいたら2〜3日前のサボテンに引き続き、きのうの夜花が咲いたようだ。
けさ5時半の写真。 9時過ぎになったらしぼんでしまった。 サボテンと同じだ。


この虎の尾の花、リーグ優勝の”はなむけ”としよう。そして、短期決戦のクライマックスシリーズを制することにしよう。