夏の風物詩 練習作

やっと夏らしい天気に安定してきたようだ。これで、やっとお題が「夏の風物詩」の写真コンテストの応募作を撮ることができる。締め切りが10日であと幾日もない。ちょっと、焦ってきた。


まず、小手試しに土用干し。Pさん、きのうのブログでやっと土用干しができるとのカキコがあった。ウチもけさ早くからカミさんがやっていたのでパチリ。本当は、ウッドデッキのテーブルの上で干すのだが、とりあえず夏らしさを演出するためゴーヤの横に置いた。ゴーヤの実がぶら下がっているといいが、都合のいいところにはなってない。


次にヒマワリ畑。丘陵地の中腹に広がっている。この風景だけでは、いかにも平凡だ。入道雲の下、自分の背よりも高いヒマワリ畑の中を虫取りのタモを持った子供が歩いてゆく姿を写せるといいが・・・。果たして入道雲が間に合うか?

                    


どうせ撮れもしないが、花火も盆踊りも終わってしまった。締め切りまでにもうあと1週間もない。ないアイディアと下手な腕で明日から頑張ってみよう。