写真コンテスト応募

朝からの曇り空も夕方から雨。今夜は嵐であすは寒くなるとか。まだまだ本物の春ではなさそうだ。


ガキ仲間のブログの写真コンテスト、今月のお題は「春の兆し」。きのうが締切りで下の2枚を出品した。

     
           枯野にも春の兆し


     
           春を知らせる梅の香り


今月は天候不順でなかなか「これは・・・」という作品ができなかった。天候不順は自分だけではない。参加者全員条件は同じだ。問題はセンスと腕とカメラ。その三条件の一つでも向上させようとカメラを一眼レフにした。取り寄せで来月でないと手元に届かない。来月は楽しみだ。


こんなカキコをしながら思い出した。ゴルフ歴30年、スコアが伸びず何回クラブを買い換えたことだろう。道具がよければいいっていうものではない。ゴルフもカメラも同じこと。わかっちゃいるけどやめられない。