春の息遣い

季節のターニングポイント「雨水」が過ぎたらいっきに春モード。三好丘の丘陵地に吹く渡る風もウォーキングしていると心地よい感じすらする。畑仕事で汗をかき、アンダーシャツを取り替えるほどだ。


春景色を彩る植物たちがいっせいに息づき始めた。いずれも今日撮影。

 門前の植え込みのクロッカス

 丘陵地の菜の花

けさ突然咲いたかと思うほどインパクトのあるクロッカスと菜の花の開花。



 

畑の土手にはフキノトウ。これは、自然生えのものではなさそうだ。ちょっと、できばえがよすぎる。その近くの草むらにスミレが春を演出している。


わずか1時間ほどのウォーキングでこんなにも植物たちの息遣いが感じ取れた。