小満へのクレーム&アマリリス

                ★小満へのクレーム

午前中、花が咲き終わった10本の「つつじ」を来年に備えて剪定。作業中に傍らの「ぐみ」が小満のカキコにどうして

ワシを入れてくれなかったか? 1個や2個の実をつけているだけでは、仲間に入れてもらえないかとクレーム。

そんなところへ、家庭菜園の方から「いちご」がワタシもそうじゃないの。とクレーム。

一生懸命実をつけることに精を出してきた作物にとっては、小満どころか不満だったようだ。ごめん、ごめん。

  



                ★ アマリリス

マリリスが咲いた。花の美しさもさることながらネーミングがハイカラで実に響きがいい。

娘が子供のころピアノでこの曲を弾いていた。 歌詞がどうしても思い出せない。 ネット検索。

♪ みんなで聞こう  楽しいオルゴール       ラリラリラリラ  しらべはアマリリス