七五三

mikawakinta632008-10-17

このたび孫が帰国した一番の目的は七五三のためだった。  

11月15日までは滞在できないのできょうジジババ4人                           

&ママ&孫の6人で写真屋さんで撮影して挙母神社へお参り。

娘婿抜きではサマにならない。企業戦士の子供は気の毒だ。

自分もわが子に孫と同じ思いをさせてきたからきょうは精一杯罪滅ぼし。

そもそも、七五三なんていう行事はどんないわれがあってはじまったものか知らないが、厄払いの子供バージョンといったところでないだろうか。


それにしても、デジカメでも十分だと思う写真にウン万円もかけてアルバムを作って、そのアルバムを生涯に何回開いてみるだろう。 親バカ、ジジババばか もエエ加減にしとかなイカンわなぁ〜。