締めくくりの挨拶

mikawakinta632008-12-30

年末には1日早いが、あすからの予定があるので繰り上げの締めくくり。

サンデー毎日になって4年目、季節の移ろいはあってもエンドレスの日曜日。それだけに、新年とか夫婦の誕生日といった
節目、節目にメリハリをつけて生活に変化をもたせることの大切さをつくづく感じた。


明るいニュースの少なかったこの1年、世の中で起きた重大ニュースは新聞にテレビにいやというほど報じられている。
プライベートの重大ニュースはブログで公開するものでもあるまい。


それより、何より2006年6月、悠学カレッジの「ブログをはじめよう」の講座からスタートしたこの「クマさんの日記」、2年半の間途中で挫折することもなく毎日続けられた。ブログが縁で仲間になった皆さんの暖かいコメントがなければ毎日続かなかっただろう。みなさんのおかげで続けられた。感謝、感謝だ。


新年の幸せを願って今年最後となるカキコからの言葉で締めくくりたい。
「クマさんの日記、この先5年も10年も続けられたらと思っております。皆さんの励ましのコメントこれからもよろしくお願いします。 皆さん、よいお年を!」