あるジョーク

mikawakinta632006-10-12

ランチの安くておいしいところがあるということで、老人クラブの連中と会食。
サンデー毎日になってからはメシを外で食べるとき、家族以外はたいてい「割り勘」で気が楽だ。


ある本でこんなジョークを読んだことを思い出した。
3人で食事をしたとき、日本人は3人分払うといくらになるか計算しながら食べる。ドイツ人は割り勘でひとりいくらになるか計算しながら・・・。   イタリヤ人は払ってくれる人にどうお礼をいうか考えながら・・・。


現役時代はサイン以外は日本人になったり、ドイツ人になったり、イタリヤ人になったり・・・。



日本人、気前良すぎるから裏金つくりに精を出さざるをえなくなるのではないか!?
誰が作り出したジョークか知らないが、うまいこと言ったものだ。