秋たけなわ Ⅱ

好天に恵まれた土曜日というのに家庭菜園へ行っても人がいない。 それもそのはず、秋たけなわで行事どっさり。
豊田では挙母祭り、トヨタビッグホリデー、地元では小学校でバザー。  畑なんかやっちゃぁ〜おれん人ばかりだ。


サンデー毎日でも週末になると心うきうきするもんだ。 昼間でも隣近所、家庭菜園、散歩で会話がはずむからだろう。
散歩のコースを変えて一月ぶりくらいに通る道に入ると路傍の草花も当然とはいえ随分と様相が変わっているのに驚かされる。


   

左上:フウセンカズラ 10月も半ばと言うのに実は青々としている。普通は茶色になるはずだが・・・。
左下:千日坊主 農家の庭先で。 正式な名前はわからないが仏花に使う花。
右上下:イナカギク(だと思うが・・) 農家の庭先で。 遠くから見ると雪が積もっているような光景。