私の好きな風景

せっかく咲いた桜が全部散ってしまうのではと心配するほどの強風の一日。そして”花冷え”。


新聞や雑誌で「私の好きな風景」だとか「私の好きな一枚」と題して有名人に選ばせている写真記事をよく見かける。
それにあやかった訳でもないが、この時期になると我が家のすぐ下の四つ池の周りで「三好丘に来て本当によかったなぁ〜」といつも思う「私の好きな風景」が演出される。


ヤナギの新芽のグリーンと桜のピンクが絶妙なコントラストを織り成し、いかにも春らしい風景を演出してくれる。
おまけに、12年前に地区の組長をしたとき皆で植えた桜がまだ半人前ほどで立派に育ってはいないが、この風景の中に
参加している。 
それだけに、よけい思い入れのある「私の好きな風景」だ。