リセット

mikawakinta632007-10-07

あちらこちらのブログに「金木犀」が登場し始めた。 暑くもなし、寒くもなしのいい季節になった。
とはいうものの、自分的にはこの過ごしやすい陽気がもたらしたとんだ災難のここ2〜3日だった。


金曜の午後、野良仕事を終えて薄着のままでパソコンのブログを読んでいたら体が冷えたのか急に寒気を感じ、     ふるえが止まらなくなった。午後からの診察でかかりつけの先生に診てもらって、金曜の夕方から土曜の一日中と今朝まで食事以外は寝てばかり。 よくもまぁ〜こんなに眠れるもんだと我ながらあきれるばかりだ。


小学校から大学まで16年間、サラリーマン時代40年間自慢じゃないが病気で休んだことは1日もなかった。(大学時代欠席は多かったが病気によるものではない)
人間、気が張っていたらちょっとやそっとで病気にはならないし、たとえ病気にかかったとしても気力が充実していたら学校や会社を休む気が起こらない。 それが、リタイヤーするとそんなワケには行かない。精神的には気の張りつめたものがないこと、肉体的には老化。


少々、オーバーな言い方かもしれないが、今心の支えとなっているものと言えばブログである。特別な理由のない限り毎日カキコをすると決めているのが3日間も穴をあけるワケには行かない。
39度ほどあった熱も平熱になったのできょうからリセット。