森の中のワインショップ

梅雨の中休みもきょうまでらしい。午後からは曇ってきたがきょうも真夏日。午前中、ひだまり喫茶でのエアロビでいい汗をかいた。なんだか体が軽くなったような気がする。


毎日のウォーキングコースの途中から森の中に200m位入った所に「森のワインショップ」がオープンした。ウチから歩いて10分もかからない場所だ。


      森への入り口             ワイン樽での看板

 
   ショップへのアプローチ            森の中のショップ


今でこそ車の行き交う喧騒から免れているウチの周辺だが、やがては道路が開通して喧騒は避けられない。そんなところから10分もかからない場所にどこかの別荘地を髣髴させる別天地みたいな場所がある。この地に来て14年経つのに全く知らなかった。


 
       店内                 ショップの奥のぶどう園

今ショップで売っているワインは豊田の勘八町のぶどう園で採れたぶどうからのもので、これからはこの場所でのぶどうをワインにするそうだ。


このショップの所在地は三好ではなく豊田市太平町。これまでは他人様の敷地で出入りができなかったが、このショップのオープンのおかげで店の開いている土日の午後は出入り自由になった。オゾンがいっぱいで森林浴ができそうな場所がこんなにも身近なところにあると思うとうれしくなってしまう。


ショップの名前はAzucca e Azucco(アズッカ エ アズッコ)豊田市太平町七曲12−683