カマキリ

カマキリに人差し指を噛まれて血がなかなか止まらない。 こんな笑い話にもならないような目に遭った。


庭仕事をしていてカマキリを見つけた。ちょうど”たも”や”虫かご”を持った小学生の集団がが野外学習で四つ池へ行く途中で我が家の前を通りかかったので捕まえて彼らにやろうとした。  つかみどころが悪かったのか人差し指を噛まれてしまった。


心臓病の関係で血液が固まらないようにする薬を飲んでいるので一旦出血するとなかなか止まらない。(抜歯するときなど3〜4日前からその薬を飲まないようにしている)  
そんなワケでカマキリに噛まれて血が止まらないというお粗末な出来事のあった「三りんぼう」の日だった。


「飼い犬に手を噛まれる」ならぬ「飼いカマキリに指を噛まれ」てしゃくにさわったので”写真におさめてブログで市中引き回し”の刑に処し、逃がしてやった。

  

どう見たって可愛げがない。まさに「エイリアン」といったところだ。
東映映画「かまきり夫人」の五月みどりは可愛げがあった。
「かまきり夫人」に噛まれたら誉められるところだが、庭のカマキリに噛まれて血が止まらないと言っていても誉められた話ではない。