ブログは生活の羅針盤

mikawakinta632007-04-06

まさに春を実感する暖かな一日だった。こんな日になると先日の黄砂で汚れた車を洗うこともためらいなくできる。
洗車する気になった引き金は、きのうのある方のブログに洗車して気持ちよく車に乗れるようになったとのカキコを読んだ
ことである。


ことほどさように、毎日何人か読ませていただくブログに触発されて行動を起こすことがしばしばある。
たとえば、ブックオフに行ったことや読書のことが書いてあるブログを2〜3日前に読んで、久しぶりに図書館へ行った。
また、きのうのブログに「ビワ」に実が大きくなってきたと写真が載っていたのを読んで、そういえば我が家の「ビワ」はどうだろうとすっかり忘れていたのを思い出した。

                               
          桃栗3年 柿8年 ビワ13年 12年目の今年初めて実がついた



ブログは「生活の羅針盤」というべきか、それとも生半可な生活でブログに振り回されているに過ぎないと言うべきか?
どちらも、アタリ というべきだろう。


     * 上の写真は芝さくら