我が家の春闘

mikawakinta632007-04-23

昨夜来の雨もあがり、万物みな生き生きとしてきた。これから、我が家の春闘がはじまる。 庭も畑も草との闘いがはじまるのである。 こういう雨上がりの日が草引きにはうってつけで、ほぼ終日春闘に終始した。


草引きの前哨戦で、散歩はわらび採りコースへ。晩飯のおかずになるくらいの収穫はあり。雑木林の”やまふじ”も雨に洗われて一段ときれいに。 ちょっと、失敬して早速玄関の花瓶に。 なかなか、いけるじゃん。


栄養失調未熟花木もこの時期になれば、なんとか生きている「あかし」を示してくれるようだ。
左は”ライラック”  右2枚は”ジャスミン” やがて白い花が咲くはずだが・・・
 
                       
           

「草引きなんか」と小事をきらって大事を望む者には成功はない。労働組合相手の春闘より我が家の春闘の方がまだラクかもしれない。 あしたからも頑張ろう。