逃げた写真

mikawakinta632007-07-03

新年から半年目の6月が終わると、わがパソコンライフも節目を迎えてやることがたくさんある。

第一、クマさん日記の書籍化(昨年6月から12月までの第一巻に続き第二巻)・・・ きょう、発注

第二、家計決算(わが家計簿は毎年6月決算)リタイヤーしてからはPC家計簿にして小生担当・・・きょう決算書完成

第三、データのバックアップ(毎年7月と1月が定例)昨年の落雷被害の教訓で定例化・・・ きょう、実施




ここまで読むと、実にカッコいい。ところが、この後が実にお粗末。メカオンチは情けない。

文書類のバックアップはフラッシュメモリーでやった。 デジカメの画像はCDに入れた。はずだが入ってない。

どこかに逃げられたようだ。 こんなことならバックアップなんかしなきゃよかった。

孫の写真や旅行の写真なんか随分あるのに・・・



「経験してみて  はじめて  身につくんだ」 といっても代償が高すぎるワ。

なんと、いやはや、散々な目にあったこの節目。