栗のイガの剣山

mikawakinta632007-09-16

日が照ったかと思うと突然雨が降り出す。まるで南国のスコールを思わせるような日中の天気だった。これも直撃はなかったが台風11号の影響か。




「芸術とは感動を人に伝えて行くことである」だが、優れた芸術として世間から認められるまで芸術に社会的な意味や価値

は生じない。

きのう拾ってきた栗のイガを剣山にしてオブジェをつくってみた。まさに、社会的な意味や価値のないオブジェである。
(剣山に挿してあるのは南天と庭の名知らず花)



安倍さんは「機能性胃腸障害」、クマさんこんなことをはじめて「機能性脳障害」じゃないかと云われかねない。
あすから、来週の日曜日まで1週間ほど脳機能回復の休養としよう。