プリザーブドフラワー

mikawakinta632007-10-01

きょうから10月。カレンダーも残り少なくなった。朝からの雨でグラウンドゴルフも中止。
午後から夜まで予定があるので午前中にきょうの日記。


プリザーブドフラワー。初めて聞くこの言葉。                                  カミさんの友達が出展していると言うので付き合って土曜日の午後、豊田の松坂屋へ見に行った。
会場で説明を聞いてわかった。美しい姿で長時間保存できるよう専用の溶液を用いて加工された花。
切花を咲いた状態で溶液を用いて脱色し、続けて別の溶液で着色させた後乾燥させるそうだ。


 

 

 


カミさん、きれい、きれいと感嘆していたが、どうも同調しかねる。
美容整形、厚化粧した女性を見るようで、男の目は人工の美しさには魅力をあんまり感じない。
女性は、生足、スッピンに魅力がある。 こう思う男性は クマさんだけではないと思うが・・・。