老人芸能大会

サンアートで町内の老人芸能大会。わが老人クラブからは日本舞踊に13名とカラオケにひとりが出演。
30数名の応援団を引率してサンアートへ繰り込む。バスの時間を間違えて発車時間になっても来ない人もあり、お年寄りの(といっても自分も年寄りだけど・・・)引率もラクではない。



このブログでお馴染のhtanisanが午前の部の司会進行役を務めた。軽妙洒脱な語り口はなかなか堂にいったものだ。

(本人から写真掲載の了解を取ってないので、あえて不鮮明な写真を掲載しました)



総勢160人ほどの人が舞踊・フラダンス・体操・カラオケ・民謡などを演じた。一芸に打ち込んでいる人たちは皆若い。
80何歳かの方が体操で出演していた。
わが老人クラブの日本舞踊は艶やかでなかなか好評のようだった。演じている人たちはみんな自分より年上の人たちばかりだ。  無芸大食では長生き出来ないことを痛感した日だった。