新年会

mikawakinta632008-01-20

小中学校時代、仲の良かった友達でつくっている会の新年会が今年は岐阜県養老温泉「竹取姫の宿」であった。
男16人、女5人の総勢21人が多治見から送迎バスで出かけた。この種の会、互いに「ちゃん」呼びで童心に返って実に楽しい。


今年の新年会は幹事のちょっとした”遊び心”があった。この幹事、昨年の秋新年会の場所を決めるのに頭を悩ましていた。そんな時、テレビで月探査衛星「かぐや」が打ち上げられたことをやっていたという。そこで、ひらめいたのは何かの宣伝で見た養老温泉の「竹取姫の宿 養老館」だったという。

   

     竹取姫の宿 玄関             ロビー


「かぐや」と「竹取姫の宿」か。「窮余の一策」とも云えるし、「遊び心」とも云えるが、みんなリタイヤーして脳が老化しないようにと一生懸命アタマを使っている。 けっこう。けっこう。