マラソン

mikawakinta632008-01-27

きょうはマラソンで始まりマラソンで終わった一日だった。午前中は町内のマラソン大会。              
我が家の裏の四つ池沿いに必死の形相で若者達が坂道を下って行く。


午後は大阪国際女子マラソン。テレビを見ていたが、1時半から公民館で会議のため途中までしか見られなかった。
福士選手が初マラソンでダントツの勢い。果たしてこの勢いが最後までもつかと心配だった。
帰宅してニュースで見ると、案の定競技場に入って3度の転倒で19位。

  


三好のマラソンランナー           福士選手


午後からの公民館での会議。老人クラブの新年度役員選出。すったもんだの末、来年度も三役の一角を引き受けることになってしまった。この老人クラブのある「おかげ」で地域のみなさんと楽しくセカンドライフが送れる。少しでもお役に立てばと思い3年連続で引き受けてしまった。


最初の年は10kmマラソンくらいのつもりで引き受けたのが、どうやらフルマラソンになってしまった。
福士選手のように途中で転倒するようなことなく来年3月まで完走をめざそう。