あじさいの里

mikawakinta632008-06-23

梅雨の中休みといっても完全休業でなく半休業のような一日。おかげでなんとかグラウンドゴルフはできた。
せっかくの梅雨休みだからということで、形原温泉あじさいの里へ行った。
全国各地の町おこしでやっている客寄せのためのあじさい園程度ものだろうと思って行ったが、300円の入場料を安いと思わせるほどのものであった。

 

三河湾を一望できる三ヶ根山の山腹に5万株のあじさいが植栽され今がみごろ。
補陀ヶ池の遊歩道沿いに国際園芸博覧会での受賞作品など珍しいあじさいが数十種類展示されている。

 

 

 


これがあじさいかと思うような作品がずらり。名前もプリンセスナントカなどとバラの作品みたい。


<きょうの一枚>  ユニークな赤のあじさい  形原温泉 あじさいの里 6月23日