ダイナランドゆり園

きのう24日、東海北陸道高鷲IC下りてすぐの奥美濃「ダイナランドゆり園」へ”ゆり”を見に行ってきた。
スキー場のゲレンデを利用した360万輪のゆり園がそろそろ見ごろを迎えたと聞いて思い立った。


リフトに乗って、眼下に広がるゆり畑を眺めながら山頂遊歩道へ。そこから一面に広がるゆり畑を鑑賞しながらの散歩は気分爽快だ。下界は猛暑日というのにセンターハウスのレストランはエヤコンが入ってなくても暑さを感じさせないほどだ。

 

 


カラフルゾーンでは色とりどりのゆりが一面に広がり、リフトからの眺めは絶景だ。
コンビネーションゾーンはゆりを色別に取り合わせて印象的な景観を演出している。

 

 

有名な品種カサブランカなどはまだこれから咲き始めるということで、8月上旬が一番見ごろだそうだ。
色とりどりに自然に溶け合うゆりの花とその香り。そしてひんやりとした爽やかな高原の風。「暑さも和らぐ」一日だった。