燃えろドラゴンズ

mikawakinta632009-10-05

昼過ぎからポツポツと降っていた雨、夕方には本降りに。あすの「ふるさとの自然」講座は福谷の山。3週続けて傘持参での講座になりそうだ。


ドラゴンズ、今シーズンもあと1試合残すだけとなった。クライマックスシリーズの第1ステージの相手はタイガースになるのかスワローズになるのか?スワローズになった方がドラにとってはいいだろう。スワローズはレギュラーシーズンでの対戦成績が負け越してはいるが今は勢いがない。タイガースとの対戦成績は勝ち越しはしているが、今勢いがある。


きのうの阪神戦、ドラゴンズは死んだフリして様子を見ているとはとても思えない。岩田と能見にからっきしダメなドラゴンズ、第1ステージの相手がタイガースになったらちょっと勝目がない。


クライマックスシリーズ制を取り入れたおかげで、リーグ優勝のチームが決まった後でも楽しみが増えた。


<きょうの一枚>  彼岸花のごとく燃えろドラゴンズ  10月2日  逢妻女川堤防