雑感

きょうの昼間は真夏日猛暑日かわからないが、とにかく暑かった。どうも、これが今年最後の暑さで明日からは秋が来るらしい。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。 悠学カレッジ、デジカメ撮影術の講座で三好池へ撮影に行ったが暑さに参った。

 9/22 三好池
  アベリアの花に集まる蝶


虎の涙で上空はくもり、せっかくの十五夜も台無しだ。あすは彼岸の中日。ドラゴンズ悲願の優勝マジックが彼岸の中日に出るとは、こりゃ縁起がいい。


朝からトップニュースは、鬼検事が押収した証拠物を改ざんした疑いで身内の最高検に逮捕された事件ばかり。正義の砦だと思っていた地検特捜部、このまま検察の信頼がおちるならほくそ笑むのは、スネに傷をもつあの人、このひと。